明日斗のブログ!

ラブライブ!やドラゴンボールがメイン。

たまには弱音吐いてもいいっすか…?

f:id:Asuto_0to1:20220306203347p:plain

どうも、明日斗です。

今回は、ちょっと嫌なことがあったのでたまには弱音を吐かせてくださいといった内容になります。

先に「嫌なこと」とは何なのかというのを申し上げますと、「イラストの注目度が思うように振るわない」と言った感じです。

まぁ、まずは口で説明するよりも実際に見てもらいましょう。

f:id:Asuto_0to1:20220306204410p:plain

こちらは花丸ちゃんの誕生日絵にのいいねとRTの数になります(引用は自分のもののみなのでノーカンでお願いします)。

まぁ、ぼちぼちと言った感じでしょうか(それでもクッソ数少ないけど)。
誕生日絵は割と注目されやすい傾向があるので、底辺組としては悪くない水準にはなります(それでもクッソ少なry)

f:id:Asuto_0to1:20220306204756p:plain

お次に本年の抱負として挙げてる「1ヶ月に1枚千歌絵を上げる」というものの一環として描いてる「今月の千歌ちゃん」シリーズの3月分のもの。

f:id:Asuto_0to1:20220306205053p:plain

いやぁクッソ少ない!
誕生日補正がかかってないとはいえ、これは結構ショックです…

とまぁこんな感じで、とにかく注目度がクソほど低くて心が折れかかってるといった状態になってるわけです。

 

まぁ何なんでしょうね、こうなる理由ってのは大体検討がつくのですが、絵上げる度にこうなるのははっきり言ってホントに辛い。
表ではできるだけ「オレは宇宙一なんだ…!」と思うようにしているのですが、流石にこれ以上こらえようとすると何かが壊れそうなので壊れないようにするという意も込めてこのような記事を書いてるわけです。

f:id:Asuto_0to1:20220306210034p:plain

「理由は大体検討がつく」と述べましたが、これは恐らく「自分のフォロワーが絵なんかよりも寝そべりぬいぐるみの写真を欲している」、「ドッカンバトル関連の呟きが多すぎる」といった感じでしょう。
後者については自分でどうにかできることなのでまぁなんとかなるとして、前者とかどうしたらいいのよコレ…

前者の解決方法は、私は頭が弱い方なので「寝そべりの写真を全く上げないようにする」くらいしか思いつかないです。
つーか寝そべり出禁以外になんか解決方法あるのでしょうか?賢い人はご教授していただけると助かります…

後者につきましては、正直名残惜しいところはありますがドッカン関連の呟きは極力控えることにします。
ドッカンで繋がれたって人もいるのでそちらの方々とほぼ縁切り状態になるのは辛い節もありますが、これしか絵の注目度を少しでも上げる方法が浮かばないので…(ゲーム自体は普通に続けるのでそこはご安心ください)

f:id:Asuto_0to1:20220306211148p:plain
とはいえ、ブログとかではたまにドッカン関連の記事書くけどまぁURLは載せないでいいかな…
言い方悪いけど、「ホームやなんかしらの記事から勝手に探してください」みたいにします、ハイ。

 

ちなみに伸びない理由として「画力」や「フォロワー数」を挙げてないのですが、前者については私自身にしか責任がないので責任転嫁するようなことじゃないし、後者に至ってはフォロワー少ないのに私よりも伸びてるって人がザラにいるのでそこも関係ないと思うので挙げていません。
正直、私は割と嫉妬深い方なのでフォロワー少ない人やぽっと出の人が伸びてるのを見ると「フォロワー大していないしましてや誰かと絡みを持ってるという様子もないのにやたら伸びるとかなんなん?」という醜い嫉妬心は抱くことは結構ありますが。

 

以上です。

私は性格上あんま弱音を吐くようなタイプではないのですが、溜め込みすぎるといけないと思いこんな記事を書いてみました。

f:id:Asuto_0to1:20220306213741p:plain

正直、自分の絵が伸びないことから他の方の素晴らしい絵をRTしたくないという嫉妬じみた気持ちがあったり、RTにしか反応しない人がいてそれにイライラすることがあるので自分でも「あ、オレって壊れかけてんだな」という自覚はあります(後者に関してはTwitterの仕様のせいでもある)


まぁ、絵が伸びないことについて自分に全く責任がないわけではないので、絵とは関係ない呟きを減らすなり誰かに覚えてもらえるように誰かとどっかしらで会話する機会を作るなど、自分でも少しずつでも変えられるようにはしたいかなと思います。